異物摂取

top症例治療例のご紹介異物摂取異物摂取とは

ケース135

胃内異物(イヤホンの先端)

ココアちゃん 4ヶ月 犬 トイプードル ♂

突然、ココアがカバンの中に顔を突っ込んでいました。すると、口をモゴモゴしていたので、取ろうとしたら何かを飲みこんでしまい、そのままあわてて他の部屋に逃げこんでしまいました。

夜でしたが、すぐにインターネットで調べ、仕事場からも近く、以前から知っていた「東京動物夜間病院」に連れていきました。

検査の結果、食べてしまったものは、イヤホンゴムの先端である事が判り、消化管に詰まったら大変なので、すぐに処置をお願いし、「動物手術センター」にて手術を受けました。

胃の中からは飲み込んだもの以外にもいろいろな異物が出てきました。

この時、スタッフの方々には良く説明をしてもらいましたので、安心して全てをお任せする事ができ、助かりました。

病院にお迎えに行くと、ココアが大層喜んで近寄ってきてくれたので、とても嬉しかったです。また、術後の回復も早くて、良好な状態が続き、すっかりとよくなりました。 これからはこんな事が2度と無いように、しつけに頑張ります!

異物摂取の詳細はこちら
































ページトップ

動物の治療例

夜間救急対応の高度医療動物病院_アニマルメディカルセンター


アニマルメディカルセンターフェイスブックページ