胃内異物

トップ治療例一覧異物摂取治療例

胃内異物(ゴムひも)

モモちゃん 犬 ミックス 7ヶ 月 ♀

髪の毛を結ぶゴムひもを口に咥えているのを見つけ、飲み込んだら大変と「アッ!」と声出してしまったところ、とられまいと思ったのか、そのまま飲み込んで しまいました。

すぐに夜間でも救急で診てくれる病院をインターネットで調べ、「動 物救急医療センター」へ連れて行くことにしました。その時は、私たちもあせっており、パニックになっていたようですが、すぐに診察をしていただき、冷静に対応してもらいました。自分の不注意を怒られるかと も思っておりましたがそんなことはなく、逆に励ましてもらい、さらに避妊や歯の治療のアドバイスも受けることができました。

手術は無事に終了し、その日のうちに退院となりました。こんなに早く退院して大丈夫かと心配しましたが、退院初日はずっと寝ていましたし、その後の回復は とても早く、傷口もとてもきれいになり、家族一同納得できました。

また、スタッフの方からのアフター電話はとても嬉しく、「24時間いつでも電話して 下さい」と言ってくださったので、とても安心することができました。

アニマルメディカルセンターで診てもらわなかったらと思うと、今では怖いくらいです。 よく、経過をみる治療を提案する動物病院もあると思いますが、経過を見ている間は不安で、家族にとってはとても長く心配な時間ですので、一刻も早く原因を 調べ、対処してもらえたのが良かったと思っております。また、子供に対しても、優しく声をかけてくれたので、とても温かい気持ちになりました。

今回の事件は、今後の教訓になりました。 こんなに良い病院を見つけることができ、良かったです。

動物の治療例

夜間救急対応の高度医療動物病院_アニマルメディカルセンター


アニマルメディカルセンターフェイスブックページ