犬の異物摂取_ペットシーツを食べてしまった

トップ異物摂取 > 159

異物摂取



ジェイちゃん 犬 MIX(シュナウザー×シーズー) 1歳 ♀

髪を結ぶシュシュをたまたま咬んで遊んでいました。皆で見ているうちにそのままスルッと飲み込んでしまって、家族全員びっくりしました。

もともとアニマルメディカルセンターは実家が近くにあるので知っていました。
すぐに電話で相談して「日本動物救急医療センター」に連れて行きました。

詳しく検査をしてもらい、やはり手術して異物をとった方がいいとのお話で、そのまま入院し、「動物手術センター」にて手術をお願いしました。

手術は無事終わりました。

この時、ジェイ自身は置いて行かれたさみしさが強かったみたいで、手術後すぐの退院でしたが、迎えに行った時には、帰りたくてすぐに近寄ってきてくれました。

ただ今回さみしかったのがトラウマになったのか、自宅でも家族にべったりになりました。即日退院でき、少しでも早く家族の元に帰ってくる事ができて良かったです。

傷口が治りかけの時にかかゆいのか少し気にしていてかわいそうでしたが、本人の元気や食欲は元に戻り、元気で生活しています。

































ページトップ

動物の治療例

夜間救急対応の高度医療動物病院_アニマルメディカルセンター


アニマルメディカルセンターフェイスブックページ